KMCでまたもボコボコ
2013年9月9日 成長の記録参加人数50名の6回戦。
使用デッキはBGWジャンク。
------------------------------------------
Round1 VS ZOO ×-× 負け
Round2 VS バーン ×-○-○ 勝ち
Round3 VS BUG ×-○-○ 勝ち
Round4 VS ダークマーヴェリック ×-× 負け
Round5 VS 部族の火が入ってる4Cくらいのやつ ○-×-○ 勝ち
Round6 VS UW石鍛冶 ○-○ 勝ち
結果:4-2(14位)
------------------------------------------
所感
相変わらずの「1ラウンド目は勝てない病」。
前回の反省を活かしてヒムを抜き、代わりにコジレックの審問を試してみた。
ヒムにはできなかった前方確認ができるし、なによりキャストしやすいので強弱はともかく使い勝手はよかった。トラフトを抜いたり大活躍。
負けたマッチはふたつとも、緑の優良クリーチャーが横に並ぶビートダウンデッキだった。ピン除去満載だがあまり引けず、こちらのクリーチャーが相手のファッティに嬲り殺しにされた。くやしい。全除去の必要性を感じる。
今回、メインに2枚、忘却の輪を採用してみた。
これを入れてみた理由は、本当に入れたかった名誉回復を持っていないことと、実物提示教育を使うデッキをメインからメタれるんじゃなかろうかと考えたから。細かいところでは、名誉回復やパルスと比べて色拘束が弱いことや、破壊されてもタルモが育つことなどもあったけれど、まぁ、それはオマケで。
現実問題、ショーテル系には当たらなかったが、使用感はなかなか。まず腐らないし、こちらがタルモや石鍛冶といったヘイト値の高いカードを叩きつけていくので、割られそうでいて意外と割られない。
ただ、2枚は多かった。メインに積むなら1枚でいい。
一応勝ち越せたが、なんだかボコボコにされた印象の方が強い。
一本目を落としまくっていたからだろうか。
せきがとまらないし、頭痛いしで、とても疲れた。
使用デッキはBGWジャンク。
------------------------------------------
Round1 VS ZOO ×-× 負け
Round2 VS バーン ×-○-○ 勝ち
Round3 VS BUG ×-○-○ 勝ち
Round4 VS ダークマーヴェリック ×-× 負け
Round5 VS 部族の火が入ってる4Cくらいのやつ ○-×-○ 勝ち
Round6 VS UW石鍛冶 ○-○ 勝ち
結果:4-2(14位)
------------------------------------------
所感
相変わらずの「1ラウンド目は勝てない病」。
前回の反省を活かしてヒムを抜き、代わりにコジレックの審問を試してみた。
ヒムにはできなかった前方確認ができるし、なによりキャストしやすいので強弱はともかく使い勝手はよかった。トラフトを抜いたり大活躍。
負けたマッチはふたつとも、緑の優良クリーチャーが横に並ぶビートダウンデッキだった。ピン除去満載だがあまり引けず、こちらのクリーチャーが相手のファッティに嬲り殺しにされた。くやしい。全除去の必要性を感じる。
今回、メインに2枚、忘却の輪を採用してみた。
これを入れてみた理由は、本当に入れたかった名誉回復を持っていないことと、実物提示教育を使うデッキをメインからメタれるんじゃなかろうかと考えたから。細かいところでは、名誉回復やパルスと比べて色拘束が弱いことや、破壊されてもタルモが育つことなどもあったけれど、まぁ、それはオマケで。
現実問題、ショーテル系には当たらなかったが、使用感はなかなか。まず腐らないし、こちらがタルモや石鍛冶といったヘイト値の高いカードを叩きつけていくので、割られそうでいて意外と割られない。
ただ、2枚は多かった。メインに積むなら1枚でいい。
一応勝ち越せたが、なんだかボコボコにされた印象の方が強い。
一本目を落としまくっていたからだろうか。
せきがとまらないし、頭痛いしで、とても疲れた。
コメント